【カイリュー1on1大会】シンプル!スケイルショットからのしんそくカイリュー

どうもです!。マルスケ·Yuです!😃

今回エモルガさん主催の大会、カイリュー1on1に参加させていただきました!

構築記事を書くのは初なのですが、せっかくですので初デビューの記事を書きたいなと思います!

·努力値振り

·技構成

·持ち物

·テラスタイプ

·試合結果

努力値H244A252B12(A↑C↓)

技·スケイルショット、しんそく、じしん、アイアンヘッド

持ち物·いかさまダイス

テラスタイプ·ノーマルテラス

 

シンプルに、初手ノマテラ切りで相手の初手攻撃確定耐え→スケイルショット4発命中→しんそくでトドメといった感じの戦い方です!

じしんとアイアンヘッドはとりあえず入れた…みたいな感じでした笑

結果

スケイルショット、しんそくが等倍以上の相手には勝ちきれました!

ですが、確か勝ったのは5、6勝ぐらいだったと思います笑

勝てなかった相手…やはりと言うか、フェアリーテラスカイリューには勝てなかったですね。

初手スケイルショットが効かないのきつすぎました。

当たったフェアリーテラスカイリューはほとんどがほのおのうずアンコールはねやすめ型なので、その後のしんそくが、はねやすめで回復間に合ってしまいました。

後、同じ戦法の方も1人いらっしゃったんですが、その方にもしんそくを打たれて負けてしまいました。

1でもS振ってれば、抜かれてしまいますので。

とこんな感じのカイリューで大会に挑みましたが。

色んなカイリューが見れてとても楽しかったです!

僕、個人的には、げたくりカイリューと当たった時がとても意外で。

おー、いい型のカイリューだなぁと勉強になりました!

最後、少し個人の感想が入りましたが、最後までこの記事読んでいただきありがとうございました!!😊